Twitter:@arisamag2

2014/8/4

どちらかというと『いぬにほん印刷製版部』の方が好き  まんが雑文
『ポイズンガール』(作:瀬野反人)という四コママンガがある。

 毎月の扉絵で語られる基本設定は「薬丸桃子は思ってもいない毒舌を勝手に吐いてしまう毒舌体質なのだ」というもの。ちなみに桃子が毒を吐くときは吹き出しのフォントが違うのでわかりやすい。

 この設定、一見すると突飛に見えますが、我々の日常で「思ってもいない毒を吐いてしまう」事態って結構ありがちだよなあと最近思いました。

 こういったブログやツイッターで、ついつい受けを狙ってちょっとした気に入らないことを大げさな毒舌で表現しちゃうなんてことはありがち。

 別にネットじゃなくても、友達同士で集まって、その場にいない仲間の悪口で盛り上がってついつい過激な事を言ってしまい、内心その仲間に申し訳なく思う……なんて経験はあるんじゃないでしょうか。

 私もついつい「お寿司戦隊シャリダーをネタが違うだけで金型同じなクソ玩具と罵る似非玩具オタク共はテレコマ戦士とミクロマン人形をフルコンプリートして死ねばいいのに」と、言ってもいないことを思ってます。(←思ってない事を言う話じゃなかったのか)
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ