Twitter:@arisamag2

2014/3/7

お知らせ  雑記作文
やあ、ぼくは今、入院中だよ。

そんな訳で更新はしばらく停止だ。
来月には退院できる予定なので待っててね。





だが、これが最後の更新になろうとは(そういうこというなよ)
1

2014/3/2

十周年すごーい(←他人事のように)  空想特撮
 あんなに優しい娘さんなのに、戦闘員をグローブ代わりにして怪物殴ったり、目から怪光線発射したりするんだ……。
 
 それはともあれ、今週の鎧武。

 ヘルヘイムの森が真実が暴かれたわけですが。

 あれって、皆大層驚いてるけど、良く考えたら単純に「人間を改造して地球を支配しようとする奴らが攻めてくるぞ」って、昭和の『仮面ライダー』まんまな流れですよね(笑)。

 そんなわけで、きっと本郷さんなら悩まずインベスぶち殺すと思います。
2

2014/3/1

瞳閉じてたら わかるはずも なかったんだよ  アニメ
 今日のレインボーライブ。

 ある意味、この番組のもう一つの主軸だった鈴野家の問題が解決。
 
 ……まあなんというか、この番組におけるプリズムショーや子供という立場はなんとも無力なのだなぁと実感させられる、「大人の問題が大人の力で解決する展開」。(ぶっちゃけ大人でも解決しづらい問題だったのでやや強引気味)

 大人達が動いたきっかけはコウいとにあったとは思うけれど、なんか肝心な局面で子供蚊帳の外な感じがしたのも確か。カタルシス不足って奴ですか。

 ただ「プリズムショーに感動して心揺さぶられることで事態が解決」よりも「事態が解決に向かうことで心が煌めいて最高のプリズムショーが出来る」の方が、この番組の理屈としては合ってるんだよな。プリズムショーやってから心が煌めいてちゃ遅いんだよ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ