Twitter:@arisamag2

2014/2/23

元祖ダブルディーラーのリカラー(←それはクラウダー)  おもちゃ
『トランスフォーマークラウド』の第二弾が、アジ限発売中止品のブローンと、ジェネレーションズ版ブリッツウィングのリデコ品のダブルディーラーの更にリカラーのスタースクリームってことで話題ですが。

 いやあ、「日本以外のアジアで発売」の予定だったブローンが紆余曲折を経て日本だけで発売ってのは運命の皮肉を感じますなあ。

 ダブルディーラーの色変えてスタスクってちょっと強引じゃね?と思わないではないが、ブリッツウイングをダブルディーラーに仕立てた時点で既に強引だから気にするな(笑)。

 ちゅうか、あのダブルディーラーを許せて今度のスタスクが許せない人は、「TFファンはアメリカ人のやることに逆らえない症候群」にかかっているので気を付けよう。いや、マジであれがダブルディーラーって時点でおかしいんだって(笑)。
1

2014/2/22

だがちょっと唐突だった気もする  アニメ
 今日のレインボーライブ。

 この番組がスタートした当初から「福原さんの父親って、明らかに白人系の顔なんだが、なんで煎餅屋の主人にこんな顔付けたのか」と気にしていたのだが、やっぱり外人の血が入ってたんだ。福原さんの髪が金髪なのはクォーターだったからなんですね……いやまあ生粋の日本人なのに金髪の奴とか赤髪の奴とか緑髪とか桃髪とかいるけど、でもあいつらはアニメキャラだから黄色かったり赤かったり緑だったり桃色なんだよ。(←福原さんもアニメキャラです。ついでに言えば父親もアニメキャラです)
0

2014/2/20

瞳があったりなかったりするのはどんな仕組みなんですかね  アニメ
 昨年6月頃に突如「来年四月日本上陸」と先の長い話が発表されていた『ミュータントタートルズ』の放映日が遂に判明したわけですが。

 4月4日の朝7時半からですってよ……て、ちょっとまて。それ金曜日じゃねえか。平日じゃねぇか。小学生だと学校の近い子が観れるかどうかって時間帯だぞ。大丈夫か。

 
 ……だが、この時、我々は知らなかったのです。この作品をきっかけに、ニチアサ、ドアサに続く子供番組のゴールデンタイム、キンアサが誕生することを。(←ないない)
1

2014/2/18

苗字だったんですね  アニメ
 1月から始まったアニメの中では『そにアニ』が結構面白い。

 第一話を観たときには「そに子が可愛いだけのアニメか」と思ってそんなに期待してなかったんだが、回を重ねていくと「一話完結で色んな話をやる趣向」と理解でき、次回はどんな話が出てくるのかとだんだん楽しみになってきました。そんなウルトラQ的な楽しみ方。先日の旅行話も良かったですね。あんな旅してみたいです。

 まあ、欲を言えばどんな話をやっても大体無難なところに落ち着くので、もうちょっと先の読めない話があってもいいんじゃないかなぁとは思うけれど。
0

2014/2/17

降ってもなかなか積もらない  雑記作文
 関東や東北では大雪が大変(どころではない)だったようですが、こちら関西は全く平和なもので、この土日は天ぷら食ってのんびり過ごしていました。

 だが、その雪の影響で今日発売だった筈の『まんがタイムファミリー』も『まんがライフ』もこっちに届かないのだった。雪降ってないところでも地味に影響はあるものですね。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ