Twitter:@arisamag2

2013/12/29

人生という冒険は続く  雑記作文
 ちょっと早いが2013年を振り返る……。

 まあ、一言で済むんだがな……最悪な一年だった(笑)。

 まあ、最悪は大げさとしても人生の中で悪い方から数えた方が早い年だったのは確か。

 楽しかったのは名古屋のアレぐらいで、色々としんどい一年でした。特に、夏ぐらいにちょっと精神的にダメージ食らう出来事があってな、あそこから調子戻らないまま年末まで来てしまったよ。そしてどうやら来年まで持ち込みそうだ。

 今年はとってもしんどかったね、来年はもっとしんどくなるよね、ねっハム太郎。

 まあ、しんどいしんどい言っててもアレですから良かった探しをすれば、なんだかアニメが面白い一年だった気がします。現実逃避にもってこいでしたね。(←結局ネガティブ)

 琴浦さん、直球表題ロボットアニメ、はたらく魔王さま!、シンフォギアG、ガッチャマンクラウズ、プリティーリズムレインボーライブ等々……まあ面白いと言ってる割に感想をあまり書いてこなかった気がしますが(笑)。

 中には酷いのもありましたが、酷過ぎて一周回って面白いことになってる作品が多数でした。どれとは言わんが。


 では、よいお年を。
0

2013/12/28

時事ネタ  雑記作文
 新番組『靖国戦隊サンパイジャー』というのはどうか。

 戦前からの長い歴史を持つが設立当時のメンバーが戦後A級戦犯にされたため、登場するだけで国際問題に発展する戦隊だ。

 丘の上で名乗りポーズをとるだけで、上空にマスコミの取材ヘリが飛び、某国が抗議したり外交を凍結したり失望したりするぞ。

 だが登場しなかったからと言って事態が好転するわけではないアンビバレンツ。

0

2013/12/23

タカラトミー(旧タカラ)のアニメは劇場版作ると客全然入らない法則があってだな  アニメ
 朝起きたら、『プリティーリズム』の劇場版制作が発表されてた。

 1〜3作目のプリズムショーを集めた内容で、来年春公開ってことなんですけど、それ、時期的にテレビシリーズ4作目が(あれば)始まるぐらいの頃ですよねえ。
 普通に考えると、劇場映画を公開しようというときにテレビシリーズが終了なんてことはない筈なんだが、新番組を推さなきゃいけない頃に「3作目までの総集編」を上映する意味もあまりないような。

 まあ、某オールスターズみたく発表時点ではいなかった新番組もしれっと混ざってるんかもしれんけど。
0

2013/12/22

実は未だに変身前の名前を殆ど覚えてない  空想特撮
 今日の鎧武なんですけどね。

 俺達はモルモット扱いだった……と衝撃を受けるのは良いんですが、具体的にモルモットにされることでどんな副作用が危惧されるのかとか気にした方が良いんじゃないかと。「俺たちはあんたらの思い通りにならない」とか啖呵きってる場合じゃないんじゃないか、寧ろあっちの想定外な出来事が起こる可能性も考えといた方が良いと思うんですけどその辺どうなんでしょう。

 まあ、明かされた真相とそれに対するリアクションに若干のズレを感じるっちゅう話ですね。

 あと、斬月と鎧武以外のライダーがすげえ雑魚っぽかった(笑)。
0

2013/12/17

 今日発売の、まんがライフ2月号。

 ああ、やっぱり『お姉ちゃんが来た』のアニメは五分枠か。

 ……いや、概ね想定内だけど(苦笑)。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ