Twitter:@arisamag2

2013/1/21

犯罪の香り  まんが雑文
 新しいプリティーリズムは、あのキャラクターデザインをゲームのCGに落とし込んだらどんな姿になってしまうのか、アニメの方もあの絵を作画出来るのか、そんなことが気がかりだがアニメのCGについては何の心配もしていない

 それはともあれ、まんがタイムファミリー3月号の感想を。もう3月かよ。


・『ひよっこシスターの安息』(作:山田古都子)
 前回が最終回につき、今回は特別編。

 それほど特別な内容でもない(笑)。


・『うのはな3姉妹』(作:水谷フーカ)
 ……『けいおん!』(原作の方)で唯達4人が全員同じ大学に行くことになったとき「将来の選択がそんなんでいいのか」と議論になった件を思い出した。

 というか、南田くんの選択は本当にそれでいいのか。本当に保育士でいいのか。




 それじゃ、本日はそういうことで。
0

2013/1/20

もう少し迫力のある絵がほしいなぁ  アニメ
 鉄拳獰猛王……玩具に付属してる剣を持たず拳だけで闘う逆販促野郎って話は本当だったか。
1

2013/1/19

でんがなまんがなー  アニメ
 あ、そうそう。

『僕の妹は「大阪オカン」』ってアニメを最近やってますけど。

 あのアニメで語られる大阪ルールって、7割ぐらい間違ってるからな。(←3割あってんのかよ!)
0

2013/1/18

「G」が頭文字になるオリジナル要素を妄想中  おもちゃ
 なんだか4月から、TFプライムビーストハンターズ玩具が日本でも発売になりそうとの海外情報が出てきて、アニメもやるのかと話題ですが。

 ……まあ、昨年秋にサイバトロンサテライトが2店も増えたあたりで「来年の予定がないと、このサテライトはデビュー数ヶ月で潰れることになるよな」とか思ってたのでそんなに驚きは無い(笑)。

 むしろ「和製とかやらないのか、残念」と思っちゃう感じ。
2

2013/1/17

そういうのはいい人止まりだよ…  まんが雑文
 結局、「相手を痛めつけて言うこと聞かせる」って意味では高校教師も大阪市長も思考回路おんなじじゃね?

 そんな時事ネタはともあれ、まんがタイム2月号の感想を手短に


・『サチウス』(作:水森みなも)
 来月で終わるんだ!
 でも豪華執筆陣で企画やっちゃうぐらい推してんだ!


・『でり研』(作:ひらふみ)
 もしかして、パティシエ?

 いや、ちょっと女の子に褒められたぐらいで大学卒業するまでろくすっぽ修行もしてこなかった奴が(なっちゃうからマンガなんだよ)


・『マネーちゃんず』(作:今豊太郎)
 擬人化1000円札メインで、お金の苦労話。

 ほぼ全部のお金擬人化キャラ(2000円札含む)が出てくるのに、ハシラの注釈でしか言及されない5000円札が一番不憫ではないかと思う。


 では本日はこんなところで。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ