Twitter:@arisamag2

2012/9/20

顔で返事するのやめてくれないか  まんが雑文
 俺、週末東京に行けたら、ビークールのテスト販売店を探すんだ……(←死亡フラグかよ。そしてまだ行けるか未定なのかよ)

 それはともあれ、まんがタイムファミリー11月号の感想をば。

 今月と来月で、古参の長期連載が次々終了。

 4コマ誌作家第一世代たる「植田まさしフォロワー」が姿を消して久しいですが、いよいよその次の世代も去っていくのかしらね。


・『ひかり!出発進行』(作:水井麻紀子)
 新作ゲスト。ところでハシラがまだ前作のこと引きずってんだが(笑)。

 女子高生駅長マンガ。
 発想の根元としては「猫駅長」なのだろうな。
 ……もしかして女子高生や小学生が駅長やってる駅が実在したりする?


・『祟られた小野くんが先祖の小町ちゃんと』(作:いづみみなみ)
 再登場ゲスト。割とタイトル通りのマンガ。

 キツネの「わっち」口調にどうしてもホロのパチモン感が(笑)。



・『うのはな3姉妹』(作:水谷フーカ)
 アニメ化に当たっては桜と桃の声優は一人二役で(笑)。



 では本日はそんなところで。




Q:実際、東京行けそうですか?

A:特に問題は無い。周囲が大変な事になっているのに、そのプロジェクトから距離を置いてる俺だけが安全地帯にいる状況以外は問題ない。


 ……巻き込まれずに明日をやり過ごせたらいいなあ(苦笑)。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ