Twitter:@arisamag2

2012/7/31

本当に男性だったら まっ先に貴方に愛を囁いているところです  まんが雑文
 毎月特別定価800円前後するもんだから、なかなか両方買う気になれない1日頃発売の児童誌。(イイ大人がそんなもん買うなという話は置いておく)

 9月号はTFファン的に、オプティマスプライムブラスターが付録に付く『てれびくん』一択で決まりだね……と、思ってたら『テレビマガジン』の方にはトラスポ特別号が付録に付くので油断ならない。

 夏休みに向けて、タカラトミーも宣伝に必死だねぇ。

 ……何故「大人気で各誌の付録に引っ張りだこ!」という考えに至れないのか?

 そんなネガティブ志向はともかく、まんがタイムオリジナル9月号の感想を手短に。


・『ラディカル・ホスピタル』(作:ひらのあゆ)
 倉庫番や3Dテトリス状態なら、整理出来てるだけまだマシな部屋と言えます(苦笑)。



・『よゆう酌々』(作:辻灯子)
 戸田君、その言いぐさは流石にどうよ(笑)。
 こんな酷い横恋慕野郎は初めて見た。でも、それでほのぼのと終わることにも驚いた。


・『ハルコの晴れの日』(作:星里もちる)
 どうやら次で最終回。(隔月連載なので再来月)
 この数ヶ月、それまでの1話完結ではなく、連続エピソードをやっていたのだけれど、結局1話完結時代のパターンを引き延ばしただけ。

 ムジナに客増えた件も、バイト雇った件も、大して生かされないまま。
 まあ、もしかするともう少し展開を広げる予定だったのが変更になったのかも知れないが。(平たく言えば打ち切り)

 個人的には、本作はタイオリではなく、週刊漫画timesの方に連載すべきだったんじゃなかろうかと思う。

 え? 隔月連載なのに週刊誌はムリだろうって?

 大丈夫、あの雑誌に連載してる作品の多くが月一連載や隔週連載だ。隔月連載だって問題ないよきっと。




 では本日はそんな感じで。

 
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ