Twitter:@arisamag2

2012/4/6

30センチの兵隊人形が21箇所で自由に動く(だがGIジョーではない)  おもちゃ
 今月に入って順調に忙殺中。

 そんなわけで、まんがホームの感想を書いてないなぁと思いつつ違う話題を。

 なんだか、タカラトミーから、三頭身ぐらいの獣人フィギュアの胸のエンブレムでゲームが出来そうな玩具が発売されるそうで。

 ……そう言われるとオールドファンは「ビーストフォーマー復活!?」と思うところだ。

 だがビーストフォーマーではない。ビーストサーガって言うんだってさ。どう見てもビーストフォーマーだけど違うんだってさ。

 これは所謂オフィシャルなパチモン。過去作品の成功要因を研究してみたらうっかりそっくりさんが出来ちゃったとか、諸般の事情でオリジナルの商標やら設定やら使えないので別物ってことにしてみましたとかそういう類。

 こういうのは個人的には大好物です。ネタ的な意味で(笑)。

 是非ともこのパターンを推し進めて……。

・動物からロボットに変形する(だがビーストウォーズではない)
・自動車が大河原デザインのロボに変形合体(だが勇者ではない)
・鉄球と磁石で関節が動く(だがマグネモではない)
・身長10センチの小さな巨人(だがミクロマンではない)
・ミニフィギュアと大型基地(だがダイアクロンではない)
・スケスケフィギュアとビニール着せ替え(だが変身サイボーグではない)
・プラモでアクションでコレクション(だがプラクションではない)
・変形ロボットがテレビと繋いでゲームが出来る(だがプラグイットではない)
・巨大ヒーローがロボットと合体(だがグリッドマンではない)
・スプリング関節のフィギュアが鎧を装着(だが超弾動ではない)
・手足を動かすと音が(だが超電動ではない)
・誰も覚えていない(だがタイマニックではない)


 ……と、延々と続けて、どのあたりでオリジナルの権利関係者に怒られるかチキンレースをするってのはどうか。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ