Twitter:@arisamag2

2012/3/10

あーぶないことばっーかり さーそいーかけて きても  アニメ
 TFプライム日本語版のスタッフ・キャストについての情報が今月のアニメ誌でも載らなかったと、ファンの方々がヤキモキしている様子ですが。
(そもそも各アニメ誌は本作をアニメ番組として扱う気すらないっぽいのだが)

 だが、もう一つ「未だ情報が出ていない」ことを気にしなくちゃいけない事柄を忘れてはいないだろうか。

 ほらほら、主題歌ですよ主題歌。

 声優なんて海外アニメの日本語版じゃ放映されてみるまでわかんないなんてザラですけど、主題歌はCDの発売情報でバレちゃう筈なのに、まだ誰が歌うとかその辺の話が無いんですよ。もうヴァンガード二期目とかプリティーリズム二期目とか同時期の新番組の多くはバレちゃってますよね。

 ちなみにアニメイテッドを歌ってたJAMはヴァンガード二期を歌うので多分無いのです。

 まあ、単純にCDの発売時期が何ヶ月も先の話だとか、あとコロコロ系の一部のアニメみたく「主題歌CDを発売しないので情報も流れない」って可能性はあるのかもなぁ。
 まさか旧亀みたく海外版OPそのまんまとか。

 そして、ここで一番恐れなくてはならないのは「番組と全然関係ないタイアップ曲。関係無さ過ぎて発売情報にも気が付かない」という事態だろうか(苦笑)。ホントのキッスをお返しされちゃうわけですよ。

 でも本音を言わせていただくと、「この番組のために作られてはいるものの、実はテンプレを並びたてただけで、似通ったジャンルならタイトル変えただけで何にでも使えそうな楽曲」よりは「歌詞の拾い方が絶妙で、まるでこの番組の為に作られたかの様に錯覚してしまうタイアップ曲」の方が実は好き。そっちのが作り方が丁寧な様な気がしちゃうのね。舞台裏はどうなんだか知ったこっちゃないけど。

1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ