Twitter:@arisamag2

2012/3/3

ああ、他人を想うって  まんが雑文
 もうCMやってるんだ。
 しかもいつもの「主演声優が早口で意味不明の言葉をまくしたてるチャカチャカしたCM」じゃないんだ。意外に渋くて驚いたよ。


 まあその辺の話題は最近続いてるしアニメ放映開始あたりまで続くだろうから、本日は、まんがホーム4月号の話題でも。


・『東京!』(作:カワハラ恋)
 ムサコが他人を気遣うなんて……!


・『炊飯器少女コメコ』(作:うず)
 いや、ホントにジャンボでの異常事態とは全く関係ない通常営業なんですな(笑)。



・『センセイあのね?』(作:小石川ふに)
 今月のハシラコメントは「酔っぱらった時の失敗談」がテーマで、大体の場合「お酒あるあるネタ」の範疇に収まる内容なのだが……この人のコメントは心底酷いと思った(笑)。だが酔っぱらいとは違うベクトルの酷さな気もする。



・『夫婦な生活』(作:おーはしるい)
 長期連載が遂に最終回。
 先月マンションを買った辺りで「終わるな」とは思っていたが、長期連載にしては(だからこそか?)あっさりと終了。

 でも、来月からは新連載『もっと!夫婦な生活』が始まるんだけどね(笑)。
 なぜタイトル変えるのか。単行本の巻数でも仕切り直したいのか。

 ちなみに、恐ろしいことに新しいマンションは大家もお隣さんも前と変わらない。何のための引っ越しなのか。



・『腐女子主婦がゆく!』(作:青沼貴子)
 編集者が、相手が何者か分かっている様な気がしてならないんだが。

 それはともかく「どうしても○○が描きたい」的な拘り方は、どちらかというとアマチュアぽいもの(プロならクライアントの要求に応えることを優先しそう)だと思っていたんですが、編集者はそこで「プロ」と判断するもんなんですかね。
 まあ芸術家としての「プロ」なら描きたいものへの執着の方が強いものなのか。


 では本日はそんな感じで。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ