Twitter:@arisamag2

2012/2/15

ケロニョン  まんが雑文
 緊急速報! 『しばいぬ子さん』がテレビアニメ化決定!

 ……と、この記事書いてる時間帯が丸わかりな情報を発信しつつ、まんがタイムジャンボ3月号の感想を。

 表紙が温泉。とりあえず朝倉さんはもう若くないと思いました。


・『炊飯器少女コメコ』(作:うず)
 先月から、いつもと様子が違うコメコ。(まだ「いつも」が定義出来るほど連載続いてない気もするが)

 だが、ホーム掲載分ではいつもの調子なのであまりハラハラしない(笑)。


・『乙女ほるもん』(作:津々巳あや)
 ……そういえば、『ウルトラマン妹』ってラノベが出版されるんですってね。(もう出たんだっけ)
 いや、この服見てたらそういうの思い出してさ。



・『あねざかり』(作:藤凪かおる)
 なんだかこのマンガ、単行本が出たあたりから急激に姉弟の関係が近親愛めいた物(弟が一方的に)になってきた気がするんだがどうだろう。

 そういうテコ入れ的な何かを強いられてるのか。本来の恋愛担当キャラはどこへいったのか、そんなことが実はそんなに気にならないが気になる。



・『天文むすめ』(作:高内優向)
 二か月程休載して再開したと思ったら、来月もう最終回。

 それはともかく、この娘ホントに宇宙人だったんかい!?

 ……まあ、来月夢オチ的な展開が待っていそうな予感はするが。



・『ひめとりものがたり』(作:かわちりえこ)
 ……おお、この犬は、源三郎さん、源三郎さんじゃないか!

 と、ちゃんと『ラブじゃらし!』を覚えているかのように書いているが、実は思い出せずに30分程検索していた(笑)。

 実際、読者の何人に伝わるんだろうな、これ。



 では本日はそんな感じで。

 ……まあ、いぬ子さんも五分枠だよな。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ