Twitter:@arisamag2

2011/12/18

一声「わん」で  まんが雑文
 サンバルカンが! サンバルカンの大いなる力がががががが


 それはさておき、本日は、まんがタイムファミリー2月号の感想でも。おにはーそとー。

 表紙のキャッチコピー「飛び出せ!4コマ初日の出!!」に、「怪獣ひなまつり」とかそういう傾向のノリに近いモノを感じる。多分感じるのは私だけ。

 あと、発行時期の都合上、正月ネタとクリスマスネタが共存する。そして2月号言いつつ節分ネタやバレンタインネタはない。


・『ぽちゃぽちゃ水泳部』(作:遠山えま)
 弟と妹が太ってるのか標準体型なのかよく分からない。


・『ラディカル・ホスタル』(作:ひらのあゆ)
 このメンバーで男子会は面白そうだなぁ……と、思いつつ、影山先生が一人暮らしのオタクなくせに大人数を招待出来るのは「医者って金持ちで小奇麗」ってことだよなぁ……と、そっちの方が羨ましい(笑)。


・『ヒタキあやかしゆき』(作:矢直ちなみ)
 ゲスト。
 作者久々の芳文社4コマ誌登場。もう戻ってこないのかと思っていた。

 えーと、この世間知らずな雪女が何故突然人間の学校に通おうと思ったのかが不明。監視?


・『働け!おねえさん』(作:水井麻紀子)
 最近思うんだが、来島さんて、営業としてすげぇ有能な筈じゃね?
 いや、「来島さんがお客様を嬉しい気持ちにさせるエピソード」が多いなぁと思って。これなら普通に契約増えるでしょ?


 では本日はそんな感じで。

 ヒマになったら旅行したいと思う日々。だがどこに出かけるにも宿泊先はビジネスホテル。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ