Twitter:@arisamag2

2011/12/9

鼻血  アニメ
『あっちこっち』がアニメ化ですって!?


 遂に、芳文社4コマのジンクス「ドラマCD化されるとアニメ化されない呪い」が覆される日が来たのですよ!

 ……まあ、それは良いんだけどさ、このマンガってアニメにするの凄く難しくね?

 基本「4コマ目でダジャレ」「4コマ目で鼻血」「4コマ目で死亡」の羅列だぜ。そのまんまアニメにすると30分どころか5分枠でも息切れするよ。寧ろドラマCDが成立したのが不思議なぐらいだよ。


 果たしてスタッフ一同はいかなるアイデアで本作を映像化し、そして自爆するのか、楽しみでなりません。自爆前提かよ。

 だが、うっかり画期的に面白い番組に仕上がったらどうしよう。(←素直に面白がれば?)
1

2011/12/8

じゃあ死んで  まんが雑文
 忙しい合間を縫って代休を得たが、さて今日の記事の内容はどうしましょう。

 そうそう、遅ればせながら先週放送の新生ルパンの感想を……あ、まだ観てねぇや(笑)。


 そんなわけで本日はノルマ消化、まんがホーム1月号の感想を、もうタイムも出てるけどね。絶対今月はどれか感想書けない、そんな予感がします。


・『はっちぽっち』(作:高野うい)
 新キャラが登場。なんか主役交代っぽい香りが漂う。名前も蜂谷さんで、ポチ子とコンビで「はっちぽっち」になるしな。
 まあ実際のところはどうだか知らないですが。


・『ふつつか文香さん』(作:山田ヒツジ)
 ゲストから連載化。
 そろそろコタツを出そうかと言う時期にコタツ片付ける話になるとは(笑)。


・『炊飯器少女コメコ』(作:うず)
「さくっと風呂ってネットして寝るかあ」……そう思って風呂を焚きに行ったら電球切れてて夜中にコンビニまで走った……そんなことが先月ありました。




 では本日はそんな調子で。

 ゴーストバスターズからストを引いたら新戦隊! 不思議!
0

2011/12/6

ホームの感想を書こうと思ったが何も思いつかなかった。  おもちゃ
 御無沙汰してます。

 ところでジャイロゼッターの変形は、ヒカリアン方式でボンネットから後ろを全部余剰にしたら玩具で再現出来そうな気がします。


 まあ、実写TFとかアニメイテッドとかプライムとかも映像だけ見た時点では「これ玩具化ムリだろ」と思っていたのがなんとかなったことだし、アレもスクエニ的には勝算あるんだろ……あるよね?
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ