Twitter:@arisamag2

2011/10/17

で、いつから放送?  おもちゃ
 なんだか『トランスフォーマープライム』の日本展開情報が思わぬところから出てきたんですって?

 ハッピーセットのプラレールDVDの中にボソッと「トイシリーズ始動」との情報が収録されていたとのこと。

 敢えてファン・マニアが手に取りそうにないメディアで発表するところに、逆に本気を感じるが、それはともかく。

 つまり、テレマガが予告しながら発表しなかった、謎のTF新シリーズの正体はやっぱりプライム?

 つまり、テレマガは2回も予告しながらマクド(大阪呼び)に先越された?(笑)

 ……で、それは良いけどユナイテッドの方はどうすんの?
 また2カ月とかで終わるの?(苦笑)


 プライムと言えば、アメリカで放送が始まった当初、このブログにて伝聞情報だけでネガティブなことを書いたことがあったのですが、後日、何話かをチョイスして観る機会がありまして。

 やっぱり情報だけ聞くのと実際に観てみるのとでは違いますね、印象は好転しました。

 まあ、結局のところG1〜BWで確立した世界観の再構成に過ぎず、別に目新しいことは何もないのですが、一見さんお断りレベルまでマニアックなところには行っておらず、また再構成とは言ってもその切り口に「その発想はなかった」と感心するところも多く、これはこれでなかなか良いんじゃないかと。

 まあ、全話観たわけじゃないから、私の観てないところでは無駄にマニアックなことになってんのかも知れんけどな(苦笑)。


 あと、アクションシーンが随分と迫力があり、見せ場として十分機能している点が一番感心しました。

 もう、テレビのCGアニメも実験映画臭を気にすることなく観れる時代になってきましたねぇ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ