Twitter:@arisamag2

2011/6/9

夢がひとつあればいい  アニメ
 もうすぐ正式発表になる新作ガンダムの情報が出回っているそうで。

 コロコロとレベルファイブが全面協力ということで、すっかり小学館仕様となったガンダムの雄姿にネットでは賛否両論の様ですが。


 まあ、ガンダムよりもトランスフォーマーの方が好きなマイノリティである私にとってはどうでもいいことですね……


 ……いや、どうでもよくない。


 今、私はTFファンのはしくれとして、ガンダムが物凄く羨ましく妬ましい。

 あれだけの大ブランドでありながら、何かをかなぐり捨ててでも「今、子供に受けることをやろう」という気概があることが羨ましい。それが実際に受けるか面白いかは置いといてだ。


 なぜTFはこれが出来ない。ビースト初期までは、こんなものよりはるかに自由だった筈なのに。

 なぜ気が付いたらスタースクリームが裏切って、バンブルビーがおどけて、マトリクスが輝いて、ユニクロンが攻めてくるのか。

 どうしてトランスフォーマー界には、G1の焼き直ししか出来ない能無しと、勇者の焼き直ししか出来ない能無しと、子供にTFの歴史と文化を“教育”しようとする能無ししか集まらないのだ。

 ……ああごめんなさい能無し呼ばわりしちゃって。私自身はそういうのも好きです面白いです。

 それでも、何度でも言わせてもらおう。

 俺やお前が面白いんじゃダメなんだ。あいつが面白くないとダメなんだ。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ