Twitter:@arisamag2

2011/5/25

デュアルモデルの作例でナイトウォッチとか作らんかな  おもちゃ
 来月はホビージャパンも電撃ホビーマガジンも、デュアルモデル発売に合わせてトランスフォーマー特集を組むそうですよ。まあメイン特集はやっぱりガンダムだけどな。

 それはさておき、特撮リボルテックでも実写オプティマスが発売される(らしい)んですってね。

 まあ、アニメ版(いや、アメコミ版なのか)がヤマグチシリーズで発売されていたので、さほど意外なことでもありませんが。
 だが、そのアニメ版があからさまに売れていなかったことを考えると、ちょっと意外だ(苦笑)。

 かくいう私もリボルテックTFはロディマスしか買わなかったんですけどね。
 アレは一瞬で手首のジョイントが外れたのに萎えてすぐ箱にしまった(笑)。手首の為にアロンアルファを買うのも躊躇しまして。アロンアルファって意外と日持ちしないですものねぇ。

 そのロディマスに限らず、初期のリボルテックは、それまでの海洋堂製品にあった「気が狂ったかの様な造形や彩色への拘り」が感じられず、食玩やガチャポンをでかくしただけに見えてしまい、リボルバージョイントの扱い辛さもあって食指が伸びなかったものでした。最近の奴は箱も大きくオプションも増えて好印象になってきましたが。だが買ってない(笑)。

 特撮リボルテックは、私が持っているのはジャイアントロボだけですが、こちらは往年の「気が狂ってる感」を思い出せる良い買い物でした。あのノリでオプティマスが出るなら是非欲しい。

 でも原型が大嶋優木氏かあ。それってどうなんだろう……いや、彼が原型師として実績があることも、熱心なTFファンであることも勿論存じてますけれども。
 私、この人の造形物ってアニメっぽいのしか見たことないんですけど、実写系の造形ってどんな感じなのかしらねぇ。そこがちょっと心配で。

 あんまりアニメっぽいディフォルメが入らないと良いなぁ。それを思うとヤマグチシリーズの方で出なくて良かった。あっちで出たら確実にバリってた(笑)。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ