Twitter:@arisamag2

2011/5/18

俺と相合い傘してくれるか  まんが雑文
 通算40冊って芳文社の分だけ?

 そんなこんなで、まんがタイムファミリー7月号の感想を。夏本番ですね。
 そしてなぜ表紙がOL。


・『リフォーム!』(作:おーはしるい)
 6月に通算40冊目の単行本が発売。

 それはおめでたい話ですが、その単行本に『会計チーフとのコラボまんがも同時収録」とのこと……リアルタイムで続編(?)をやっているとは言え、終了後数年経過した作品とのコラボが宣伝として通用するということは、もしかして『会計チーフ』って名作だったのか。それとも熱烈ファンしか相手にしない濃いマーケティングが展開されているのか。そんなことを気にしてみたり。



・『ギュっとして!よねちゃん』(作:しめ子)
 最近、なんだか完全にファンタジーマンガと化しているんだが、これっておにぎり屋さんが舞台の日常マンガじゃなかったのか。そう思っていたのに。そう信じていたのに!(勝手に)




・『小悪魔さん』(作:佐野妙)
 そうそう、『森田さん』はテレビアニメもやるんですってね。

 それはともかく、妹がちっとも小悪魔じゃなくなっている件について。
 だからと言って兄にデレるわけでもないのですっかり普通の妹に。彼女は永遠に小悪魔であり続けると思っていたのに。そう信じていたのに!(勝手に)



・『ひよっこシスターの安息』(作:山田古都子)
 周囲がゲスト3回でたちまち連載になる中、長らくゲスト掲載であり続けた本作も、遂に来月から連載化だそうです。そういうのに限って連載になってからが短命だったりするので油断するな!

 ところで、4コママンガの主人公がコンタクト着用って結構珍しくね?



・『うのはな3姉妹』(作:水谷フーカ)
 めんどくさいので調べずに質問するが。

 この豆腐屋って、店名ないんだっけ?
 今月の話の中で終始「豆腐屋」としか言わないんで、ちょっと気になったの。


 では本日はこんな感じで。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ