Twitter:@arisamag2

2011/1/23

略してバレドラ  まんが雑文
 では、まんがタイムスペシャル3月号(中身の方)の感想をさらりと。

 ファミリーの3月号と言い、いつもに増して単行本の宣伝が激しい気がするんですが。決算期とかそれ関係?


・『笑って!外村さん』(作:水森みなも)
 外見が怖い外村さんは、中身も結構めんどくさい女。そんなことが端的にわかるバレンタイン話。避けてる相手にそんな重い手作りチョコ渡されても困るだろう。

 あ、突然思い出した。去年、職場で手作りチョコを頂きました。(でも義理チョコですよ)
 固まってませんでした。手作りチョコって固めることすら難しいんだね、新発見。
 そして包装が外せず食べずに捨てました(笑)。すまん。でもチロルでいいです。


・『あつむトイタウン』(作:水城まさひと)
 こちらもバレンタインにちなんでクッキングトイで手作りチョコを……と、思ったがどちらかというとガレージキット講座である。ワンフェスかよ(笑)。

 ところで「型どり君」なる商品は、一度固まったら、もうお湯をかけても柔らかくならない仕様なのか。そうでなければチョコ作りに使えないのではないか、そんなことが凄く気になった。架空の商品なのに(笑)。



・『10秒リワインド』(作:藤堂あきと)
 初登場ゲスト。
「秋葉パーツ漫画でおなじみ」とのこと……今回は知ってたよ。週刊アスキーのアレですよね。ハニカムじゃない方。(←なんだその認識)

 それはともかく、昨今のゲスト作品では珍しく、あまり連載化すること考えてなさげなアイデア勝負の作品。逆に「好評につき連載」ってことになったらどう話を広げるのが気になる感じ。



・『洋食ヨツバ』(作:なかはら★ももた)
 水樹さんの正体は三ツ葉達の両親と何か関係があるらしい、話の流れからそれだけは分かった。
 それ以外はさっぱり分からんが(笑)。生き別れの兄弟ってのも色々無理があるよなあ。



・『少女カフェ』(作:板倉梓)
 なんか新レギュラーっぽい奴が出てきた。
 葉月さんが嫉妬的な感情を一切抱いてないっぽいのが意外っちゃあ意外。再婚方向には進まないのかこのマンガ。

 まあ、女子力ゼロだしな。



・『スーパーメイドちるみさん』(作:師走冬子)
 一話まるまる来月の展開へのネタフリ(笑)。



・『ポンチョ。』(作:高嶋ひろみ)
 ……「ン」と「二」を間違える誤植を久しぶりに見た(笑)。

 幼少時のトメ吉がハムスターにしか見えない。





 では本日はそ二な感じで。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ