Twitter:@arisamag2

2011/1/16

偽物防止  おもちゃ
 本日のネタは新年初購入玩具で。

 今話題のオモチャと言えば『トランスフォーマーユナイテッド』ですね。

 年末のくそ忙しい時期に発売され、限定配布品を求める亡者ども……熱心なファンが競って買い求めたアレ。
 その結果、発売数日後に棚が黄色く染まったアレです。

 皆様は欲しい品を買うことができたでしょうか。

 私は勿論、ばっちり乗り遅れました。
 
 久しぶりに日本橋に行ったら発売後2週間程度で3000円とか微妙なプレ値付けてる店があったりするのね。まあヘンケイの時も似たようなことあったけれど。

 その日本橋で拾ってきたのが本日のネタ。
 ユナイテッドではなく海外版TFの最新シリーズを。

クリックすると元のサイズで表示します 
『TRANSFORMERS REVEAL THE SHIELD』より OPTIMUS PRIME

 3000円出してユナイテッド買うのと、1500円も出して海外版EZコレクションを買うのと、どちらがお買い得かは微妙なところだ。(答え:どっちもお買い得じゃありません)

 さて、『REVEAL THE SHIELD』とはいかなるシリーズかというと……

クリックすると元のサイズで表示します

 G1時代のトランスフォーマーにおけるセールスポイントの一つ「シークレットエンブレム」をフィーチャーしたシリーズであり、商品には熱によってマークが浮かび上がるシール以外に、所属組織のエンブレムが描かれていない点が特徴。
 君の手にしたTFが正義のオートボットなのか悪のディセプティコンなのか、君自身の手で確認するんだ!

 ……本シリーズを紹介する際には、淡々とコンセプトを説明しつつ、パッケージ裏の画像を見せてツッコミ待ちをするのが嗜みです。

 まあ「オプティマスプライム」がオートボットであることを知らずにこれ買う子供もアメリカにはいないんじゃないかと思うが。

 いやいや、もしかしたらこれは罠かも知れぬ。
 キャラクターとパッケージでオートボットだと思わせといてシークレットエンブレムに描かれているのはディセプティコンとか、そんなネメシスな展開があるのかもしれない。


続きを読む
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ