Twitter:@arisamag2

2011/1/6

鉄の街デタホイト  まんが雑文
『SHIN-MEN』なるキャラクターをご存じだろうか?

 ……ご存じも何も、『SHIN-MEN』とは、誰もが知ってる『クレヨンしんちゃん』を五人組のヒーローにアレンジしたスピンオフキャラクターのことで、アニメでも放送されているから「ご存じだろうか?」と聞かれても「ご存じに決まってんだろ。何言ってんだこいつ?」と返されそうだが。

 いやね、私も周囲の人達も、アニメの『クレヨンしんちゃん』を観てないから世間でのクレしん情報のメジャー度がつかめないんですよ(苦笑)。なので一応問いかけてみまちた。

 アニメを観てないということは、今日のお話は、まんがタウンで連載中のマンガ版のことです。

 先月から今月にかけての展開でSHIN-MENの構成メンバーの一人「アイアンSHIN-MEN カン」の正体が実は女性だって話になっていて、「もし他のメンバーにバレてしまったら戦えなくなる!」と、リボンの騎士的な状況になってるんですけど。これがなあ、なんだかなあと。

 なんつかさあ、男装の麗人と言っても、姿形がしんちゃんではなあと(笑)。誰だよこんな微妙な設定考えた奴。

 しんちゃんの外見に睫毛が付いてるだけの女子。萌えねぇ(笑)。

 てか「しんちゃんが五人組でヒーロー」という基本コンセプトが早くも崩れているように思うのだが、気のせいなのか。ドラえもんズもこんな調子だったっけ?

 ところで、ざっくり検索してみた感じでは、アニメの方ではまだこの設定は出てきてないみたいですが、とっくに既出でしたら今更な話題ですみません。全然出てきてなくてもネタバレな話題ですみません(笑)。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ