Twitter:@arisamag2

2010/12/13

デリシャス♡  まんが雑文
 本日は、まんがタイムラブリー1・2月合併号について。切羽詰まってるので要点だけ手短に。

 極々一部で話題の大幅リニューアルを控えての合併号。

 今までのラブリーはこれで最後ということで表紙もどこかしら寂しげ……とゆうか、ものすごいやっつけ仕事感を感じるのは私だけだろうか。書き初めとシャボン玉ってどういう発想の組み合わせなのか。

 もう中身の方も「いままでありがとうございました」「来月からは***にお引っ越し。これからもよろしく!」のどちらかばかりなわけですよ。

 ついこないだ連載スタートしたばかりのアレやソレ、ゲストから連載に昇格しそうだったアレやソレも最終回となり、今回の刷新に至るまでのドタバタを想像させる。

 一方で他誌へ移籍していく作品もかなりの数に及ぶ。
 他誌に移してまで続けたい作品がこんなにあるんだったらリニューアルの必要ないんじゃないか。そんなツッコミを入れてしまいたくなる。


 それはさておき、次号予告にて、リニューアル後の連載陣が遂に公表されたわけですが……

 ………………
 ……………
 …………
 ………
 ……
 …
 ……いや、待て、落ち着けarisama、まだ次号予告を見ただけじゃないか。ここで「こんなつまんなさそーな雑誌、金払ってまで読まねーよ」なんて暴言を吐いて、もし万が一面白かったらどうするんだ。実際に中身を見るまで黙して語らずだ。再来月まで待つんだ。でも面白い面白くない以前に、私の趣味嗜好と全然接点無くね? これがただの新雑誌だったら金払う以前に手にとらないんじゃね? 私は何を求めてマンガ読んでるのって思わず自分に問いかけね?(←ここまで脳内処理速度0.24秒)


 ……ま、まあ再来月が楽しみですよね。ね。

 もし再来月になっても感想記事が更新されなかったら、お察し下さい(苦笑)。


 ところで私の知らない間に玉置勉強氏の芸風がめっちゃ爽やかになってんですが……いや、それも予告の絵だけで判断しちゃだめだ。中身を読むまで待つんだ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ