Twitter:@arisamag2

2010/11/16

追記的なような情報的なような愚痴的なような  まんが雑文
 昨日「来月は合併号だってよ」と話題にした、まんがタイムラブリーですが……

 やっぱり合併号の後は大幅リニューアルとなるそうで、まんがタイムのHPでは期間限定ブログなるものを設けてリニューアル情報を発信しております。

 今の連載陣も殆どが他誌への引っ越し、もしくは連載終了となるようで。

 こないだ連載になったばっかりなのにもう終わるのもあるんだってな(笑)。



 さて、リニューアル後のラブリーは、そのブログによると「高いストーリー性のある物語を、「4コマ」というシンプルな形にぎゅ、っと詰めこんだ、新感覚の4コマ」になるとのこと。

 ……ちょっと前に「ストーリーマンガ路線」へのリニューアルに失敗して今の状況になってるのに、まだ「ストーリー」に拘るのか。正直、テコ入れというより「編集部に、とにかくストーリーモノをやりたい人がいるんだろうなあ」と勘ぐってしまうのは私だけでしょうか。

 そして「まんが好きの人にこそ読んで欲しい、究極のコミック」なのだという……それを目指したマンガ誌はおおむね短命かマイナーな「マンガエリートの雑誌」に終わると歴史が証明している気がするんだが本当に大丈夫ガロうか。

 正直、今の新人発掘路線で安定してきた感があったので、ここでの更なるリニューアルはもったいない気がするんですけど。まあ、発行部数的には安定してないのかも知れんが。

 とりあえず、一読者としては「がんばれ。つまんなくなったら買わないけどがんばれ」としか言えんわにゃー。


 では本日はそんな感じで。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ