Twitter:@arisamag2

2010/11/15

前年比120%  まんが雑文
 まんがタイムラブリー12月号の感想を。

 なんかね、来月は合併号だって言うんですよ。
 これは、編集部が年末年始に長期休暇を取るということですね。景気良いなあ……いや、月刊マンガ誌で突然合併号ってヤバい匂いしかしないんですけどね(苦笑)。



・『少女カフェ』(作:板倉梓)
「クリスマス商戦!!」
 ……導入部でいきなり今月のテーマを叫ぶの禁止(笑)。
「あたしのような働く独身女性は自分でプレゼントを買いなさいっていわれてるの」
 ……長文で悲しいオチつけるのも禁止(笑)。



・『スイッチOL野口さん』(作:めぐみこづえ)
 ラブリー4コマフェスタゲスト…多分2回目?
 ほんわかしたお姉さんが、メガネをかけると仕事モードで厳しい表情になると言う設定。
 だが、本質的には何も変わってないので結局ほんわかしているという(笑)。これはキャラ付けに失敗している気がするんだがどうだろう。



・『勇気ほうれんそう』(作:森菜すずは)
 おお、先月で終わりそうだったのに続いてた。
 でも、このまま付かず離れずの関係で続けて行けそうなのにマトメに入ってるなあ。



・『トノサマガアル』(作:池尻エリクソン)
 こっちは、どう考えても先月で終わってたのに続いてる(笑)。
 ちゅうか、変わったよ歴史?


 では本日はこの辺で。
 2月発売号がどんなことになってるか楽しみですね……いや楽しみですよ? 心配なんかしてませんよ?
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ