Twitter:@arisamag2

2010/10/3

ポルターガイスれる  まんが雑文
 ……銀河っ美少年っ!……動くとカッコイイな、このロボ。

 でも本日はそんなコトとは一切関係なく、まんがホーム11月号の感想をお送りします。


・『天国のススメ!』(作:宮成樂)
 今月まで誰にも髪の色にツッコマれなかったらしい草間くんが可哀想です(笑)。

 なんかもう、霊感のあるなしとかどうでもよくなってるよな。


・『恋愛ラボ』(作:宮原るり)
 番外編でエノ編。ちゅうかエノ兄編。
 こんな良いお兄さんが成長するとあんなことに(笑)。

 番外編も今回でおしまいということで、ホームでの『恋愛ラボ』は完全に終了。


・『椿さん』(作:楯山ヒロコ)
 新連載。
 C級時代劇のビデオ欲しさに必死になる椿さん萌え。
 だが、最近はそんなのでも動画サイトを漁ると出てきたりするよね。


・『あなたなんか大嫌い』(作:しんやそうきち)
 ゲストからまさかの連載化。そんなに人気があったとは思えないのだけれど。
 作者か編集者も「そのまま連載ではちょっと……」と思ったのか仕切り直し感が漂う。
 一話完結から連続モノに変わった感じ。面白くなるかは今後次第かしら。


・『ミライカナイ』(作:永緒ウカ)
 先月、もうすぐ最終回っぽいフラグを立てていたのだが、あっさりへし折る。そして12月に単行本化。
 だが単行本発売と同時に終わるパターンも最近多いので、まだ「最終回っぽいフラグ」は生きているのかも知れぬ。


・『笑って!外村さん』(作:水森みなも)
 外村さんは、ゆかりさんとの付き合い方を改め直した方が良い。


 では本日はそんな感じで。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ