Twitter:@arisamag2

2010/9/24

今出来る妄想をしよう  おもちゃ
 数日前に話題に出した時には、本当ともデマとも分からない話だったのに、あれよあれよという間に商品写真やらパッケージ等の情報が流出し、ポストアニメイテッドの大本命と化した感のある『トランスフォーマー ユナイテッド』ですが……

 またこれが全部海外から流出ってのがすげぇ(苦笑)。
 もしかしてタカラトミーって日本の会社じゃなかったのか。

 実は第一報を耳にした時、テレビアニメ化をちょっと期待したんですけれどね。

 でも、主役級のオプティマス、バンブルビー、メガトロンが数年前の商品の再販じゃあ望み薄だよなあ。流石に新番組の主役だったら新規に作りますよね。

 ……いや、ドリフトあたりが主人公で、オプティマス達はゲスト扱いみたいな形ならやれるか?

 ほら、丁度実写映画3作目もやることだし「オプティマス達はアメリカで活躍中だ!」ってことにして日本を舞台にした外伝的アニメを作るわけですよ。

 そんなことを考えてると、どんどん湧き出る妄想。思わずあらすじなんか捏造してみたりして。



●『トランスフォーマーユナイテッド』あらすじ(妄想)
「オールスパーク、マトリクスに匹敵するトランスフォーマーの遺産が日本に眠っている」……その情報を入手したオートボットとNESTは日本に新組織「NESTジャパン」を発足。オートボット戦士ドリフトを派遣する。
 ドリフトは日本文化に間違った憧れを抱く「変な外人」みたいなトランスフォーマーだ。彼はふとした偶然から典型的な日本人少年と出会う。そしてその少年もオートボットに対して間違った憧れを抱いていた。

「日本人は間違った事をしたら腹を切るのでないではござらんか?」

「そんなことしないよ!それよりオートボットならマトリクストルネードとかで敵をやっつけてよ!」

「そんな技無いでござるでしょう」

 2人はお互いの理想と現実のギャップを縮めながら、友情を深めていくのだ。


 ……あ、なんか面白そうかも。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ