Twitter:@arisamag2

2010/7/30

連邦なのか連峰なのかハッキリしてほしいあの組織  空想特撮
 もう既にネットでは情報が流出しまくってるので、今更話題にするのもアレですが。

 年末公開の劇場映画『ウルトラマンゼロ』に、嘗ての銀河連邦を彷彿とさせる新キャラクターが登場するわけですよ。二年連続で「ゼロ対ベリアル」を繰り返すだけじゃインパクトに欠けるし当然のテコ入れですよね。

 そして、本日入手の『てれびくん』で公開されたのはそのうちの二人。ミラーマンがモデルの「ミラーナイト」とファイヤーマンがモデルの「グレンファイヤー」。(明らかにジャンボーグ的なモノに変形するであろう「ジャンバード」も出てくるがまだ人型が紹介されてないので置いておく)

 で、ミラーナイトの方は「ああ、漫画版かNGデザインを元にしたのだな」と良くわかるデザインなのですが、グレンファイヤーのあの顔はどこから出てきた発想なのか(笑)。ああ、表情や目線が読み取れないすごく怖い顔をしてるよ。こんなん正義の味方じゃないよ。側面にある白いのが目ってことで良いんですよね?耳じゃないよね?

 そういえば、私、ファイヤーマンのデザイン画って決定稿しか見た記憶ないや。
 没デザインの中にああいう顔の画稿があったんかねぇ。

 まあ、ファイヤーマンが地底人なのに対して、グレンファイヤーは宇宙海賊……ってことは実は接点が無いのでデザインが全然違うってことかも知れませんが。(ミラーナイトは二次元人です)

 そんなことを言いつつ、このグレンファイヤーの顔がイヤかと言うと……正直、ミラーマンやファイヤーマンの顔ってダサいのでそんなのはドンドン変えちゃってOKだと思います(笑)。

 なんでミラーマンやファイヤーマンをオリジナルのまま出さないんだろうなとも思いますけどね。ご先祖様役とかで出てきたりするかしら。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ