Twitter:@arisamag2

2010/7/2

あのフープ  まんが雑文
 今宵は、まんがホーム8月号の感想文でも。

 いよいよ夏ということで、表紙には水着姿のキャラクター達が躍る。
 表紙だけでなく、中身の方でもいろんなキャラが水着を披露だ、それも2〜3コマぶち抜きで。今月は他にも体操服で2コマぶち抜いてる作品もあれば、魔女っ娘っぽい衣装で2コマぶち抜く作品、なんだかよくわからない未来の服で2コマぶち抜いてる作品もあるよ。だがそれでは4コママンガではなく3コママンガや2コママンガなんではないか……そんなツッコミは胸の内にしまっておこう。まあ、最近の4コマではありがちなことだしな。そんなのばっかり載ってることが異様に思えるだけで(笑)。


・『まりかちゃん乙!』(作:ユキヲ)
 他の作品が2コマぶち抜きなのに、3コマぶち抜きをやったのがこれ。それも2回も。その前に2コマぶち抜きもやってるから計3回も。
 だがそこで力尽きたのか、次のページから絵が荒れている気がするんだが気のせいだろうか。


・『ミライカナイ』(作:永緒ウカ)
 なんだかよくわからない未来の服で2コマぶち抜き。
 前にもやった某未来から来た青い猫型ロボットの道具ネタが再登場。
 今後、あのトンネルやあのふろしき、あのマント、あのスイッチとかも出てくるのか。流石にそこまでやると本当に「どこぞの偉い人」に怒られてしまうのか。是非怒られてくれ。


・『天子様が来る!』(作:安堂友子)
 こちらにも未来から来た青い猫型ロボット登場……だがその発想は思いつかんわ(笑)。



・『あなたなんか大嫌い』(作:しんやそうきち)
 連続ゲスト3回目。
 ……あのさ、実は初回から思ってたんだけどさ、このマンガ「主人公が男の娘」って設定なくして、百合マンガにしてしまっても内容変わらなくね?
 せめて女装がバレるかバレないかのスリルとかさ、放課後は普通に男の服着てるとかないとさ。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ