Twitter:@arisamag2

2010/4/28

キングが一言もしゃべらない  空想特撮
 てれびくん6月号ふろくの『ウルトラマンゼロ超バトルDVD』を鑑賞中。

 いやあ、つい数日前に『ウルトラ銀河伝説』をみたばかりなのに『アンドロメロス』と大して違わないクオリティのビデオ特撮映像を見せられるのはつらいなあ(苦笑)。

 だが慣れてくるとだんだんそのヌルさが気持ちよくなってきて「もう次のテレビシリーズ、こんなんで良いんじゃね?」とか思ってしまうから油断ならない。もちろんそれはダメだぞ。



 そのDVDのストーリー展開ですが……色変え限定版みたいなライバルに敗れかけたゼロに向かってレオ兄さんが「お前にはパートナーが必要だ」と唐突なことを口走る。
 そして、てれびくん本誌でも「ゼロのパートナー大予想」なんて特集を組んでいる。

「2人の戦士が力を合わせて戦う〈ウルトラコンビネーション〉。ウルトラ戦士たちは、これまでに何度も〈ウルトラコンビネーション〉で危機をきりぬけてきたんだ」

 ……えーと、確かにウルトラシリーズには2人1組で戦う話が色々ありましたが、そのことが専門用語が必要なぐらい重要なことだったとは初耳です(笑)。


 まあ、これはパパとコンビを組む展開に持っていくための前フリなのですが、ちと強引かな。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ