Twitter:@arisamag2

2010/4/6

あそびすぎの子や食欲のあまりない子は一週間に一回体重記録して体力おとろえに注意する  おもちゃ
 本日のお蔵出し。ボルテス第三弾。
 ボルトクルーザーボルトボンバーと来たら次は当然これですよね。
クリックすると元のサイズで表示します
 ポピニカ・PB−06 ボルトパンザー。
 胴体戦車……でも、これって劇中では他のメカと一緒に飛ぶんですよ。「戦闘機」みたいな扱いを受けることもあるし。見た目鈍重なだけの飛行機なのかも知れん。
クリックすると元のサイズで表示します
 よかった、まだキャタピラ腐ってない。もう30年以上経過しているのに全然大丈夫だ。
 いやあ、放っておいても数年〜数カ月でキャタピラやタイヤがひび割れる変圧器みたいな名前のアレとは大違いですネ!
 でも物凄く外れやすいので劣化よりも紛失に注意。
クリックすると元のサイズで表示します
 パンザーアームが可動。
 だが背中に収納する関係上リーチが短く、使いどころがイマイチ不明。
 このアームの大きさの違いでコンVのバトルタンクに比べて迫力に欠ける。
 バリタンクに対するジャックタンクもそんな感じっすよね。まとまりは良いけど凄みは無いっていうか。

 さて、ボルトパンザー…というかバラ売り版ボルテスの名物と言えば「分割天空剣」(天空剣はセット版とバラ売り版で仕様が異なり、バラ売り版はボルトパンザーのパッケージに入るよう三分割されている)ですが……

続きを読む
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ