Twitter:@arisamag2

2009/10/4

楽しさのハードル  まんが雑文
 読んでいる人が少ないブログとはいえ、音信不通みたいになったら心苦しいので書いておきますが、今月はブログ更新の時間をあまり取れないかも知れない。書きたいネタは色々出てきそうなのでちょっと残念ですが。
 もし、いつものペースで更新出来たら褒めて下さい(笑)。

 それはともかく、まんがホーム11月号の感想でも。

・『恋愛ラボ』(作:宮原るり)
 リコの嘘、遂にバレる(?)。
 この嘘がストーリーの根幹の一つだったわけで、これがバレることで終了を予感させたりもするのだが、タイトルの「恋愛ラボ」の計画はようやく走り始めたところなわけで。
 わー、先行きが読めねぇ(笑)。

・『ミライカナイ』(作:永緒ウカ)
 先月からの連続ゲスト。
 絵も内容もずば抜けて雑誌のムードから浮いている気がする(苦笑)。でも一応「家族」の話だから『まんがホーム』の主旨には沿っているんだよな。
 フェイがヒロシと一緒に暮らす事に何故こだわるのかが分からない。事故で現代にやってきたのでお金も身寄りもないからだ…と思っていたが、長期滞在の為の資金を持っている事や乗り物は自分で修理出来る事を、今月号で自ら明かしているんだよな。何かの伏線なのか。

・『横浜物語』(作:こいずみまり)
 今月から三カ月連続ゲスト。「初登場!ビッグゲスト!」と煽りつつ雑誌での扱いが妙に小さい(笑)。
 こいずみ氏の作品というと、最近エッセイやコメディしか読んでいないので、シリアス気味なストーリー4コマがなんだか新鮮…というか、この手のストーリー4コマ自体が久しぶりに思う。

・『ふぁみにゅ?』(作:夢枕人しょー)
 最終回。
「住民が家族を演じなければならない下宿」という突飛を通りこしてシュールですらある作品だったが、作者コメントによると「初めての持ち込み原稿がそのまま連載になった」のだという。本作を採用した編集者に感謝。良い作品だったと思います。
0

2009/10/2

ケチケチ挫折  雑記作文
 先日、ケチケチ生活を志したら銀歯が外れたという話をしましたが……

 今度は携帯を壊しちゃったよ。

 それもトイレに落っことすというベタな壊し方で。

 何故だ、何故「今はなるべくお金を使いたくないなぁ」というときに限って色んなものが壊れるのだ。

 あと、今は仕事がすげぇ忙しいので「すんません、歯医者行きます」とか「すんません、携帯買い替えに行きます」とか連絡するのがすげぇ心苦しい。




 ……もういいや、ケチケチすんのやめよ。無駄遣いしまくろう……まあオモチャ買うとかそんなんですけど。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ