Twitter:@arisamag2

2009/9/25

参加費用3万円  まんが雑文
 ケチケチ生活をするつもりだったのに、そんなときに限って銀歯が外れる。二か所も。

 そんな日常の愚痴を織り交ぜつつ、今宵はまんがタイムスペシャル11月号の話でも。

・『あつむトイタウン』(作:水城まさひと)
 ジャンボから引っ越し。
 唐突に途中から始まる移籍作品が多い中、ちゃんと第一話をやり直していることに感心。
 そうだよね、誰もが4コマ誌を全部読んでるわけじゃないよね。
 だが単行本になったとき、妙に不自然な構成になる予感がする(笑)。

・『恋愛ラボ』(作:宮原るり)
 まんがホーム掲載分でもこちらでも、リコが自分の嘘(誤解だが)に追いつめられる展開。
 そろそろカミングアウトの時期なのか?
 でも嘘を背負っていることがリコのキャラクターに深みを与えているのだから、最終回近くまではバラさないと予想しているのだけど。

・『ハニーtheバンドガール』(作:楯山ヒロコ)
 最終回。
 最近の、エギやヨウの登場は終了へ向けた伏線だったのかな…だが唐突すぎるソガの告白(未遂)を見ると突然打ち切られたようにも感じる不思議な結末。
 個人的には好きな作品だったので、もったいないなぁと。


 他にも今月で最終回となった作品が多数。とは言え、雑誌内でのポジションが地味だった作品ばかりなので大幅リニューアルということでもなさそう。表紙のキャラクターがコロコロ変わるのは気になるが。
 
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ