Twitter:@arisamag2

2009/7/20

現実は絶対絶命  おもちゃ
 今更春アニメED歌詞を引用したタイトル通りの理由につき、今年のおもちゃショーには行けませんでした。

 そんな訳でネットで色々拾った情報をネタに気になったところをウダウダ語ったり。

・バスターオプティマスプライム
 …思いっきり「撮影禁止」って書いてある画像が流れているが大丈夫なのか。
 それはともかく、リデコのくせに「もう、マスターピースでオプティマスは出ないな」と思わせる物凄い仕上がり。ファイヤーパターンの銀ぶちって再現出来るんだ。
 でも、既にリーダーオプティマスを持っているので欲しがりません(苦笑)。
 今、購入が悩ましいのはヒューマンアライアンス連中(所謂“リアルキスぷれ”な仕様の奴)です。


・オルタニティバンブル(クリフ)
 …思いっきり「撮影禁止」って(以下略)
 赤い方はクリフなのか。クリフも超絶的存在になるのか。超絶パワーで血祭りなのか。お前はそれでも神様なのか。(←もう血祭り前提なのか)

 微妙に関係ない話ですが、ブラックコンボイ付属コミックを某所で見たんですけど、なんだかんだと理屈付けても女の子引き連れてんだったらキスぷれやアスタリスクと大して違わないなあと思いました(笑)。


・チョロQハイブリッド!
 やはり登場した、STDライン値上げ理由付け要員(←推定)。
 でも「シャーシをリモコンタイプとゼンマイタイプに交換可能」はちょっとハズした感がある…というか、もしかして児童向けの玩具じゃ無くなっちゃうのかしらねぇ……と、そんな心配を感じさせるほどギミック偏重な印象。チョロQなんて、もっと手軽なモノで良いんじゃないの?
 それにしても350円だったゼンマイチョロQがいきなり500円か……


・ウルトラヒーローシリーズリニューアル
 ブリスターパックなんですってね。逆に何故戦隊やライダーは裸売りなのか。
 やっとテレビに似ているメビウスが出るんだよ。でも皺の入りかたとかちょっと不満に感じるところも。
 映画に出てくるBタイプ初代マンのSTDソフビって出ないんですかね。


・超合金魂ゲッタードラゴン(真ゲッター版)
 ……えーと、噂には聞いている「ダイナミックプロと東映が係争中」って話は本当だったってことですか?(笑)
 意外と立体映えしない姿で、これは売れないんじゃないかと思うんだが、それでもダイナミック系は売れるんだろうか。


・フィギュアーツ昭和ライダー
 画像しか拝見してないので、本当に売るのか参考出品なのかもわからんのですけど。
 七人までしか展示していない模様ですが、やっぱりスカイライダーが出なかったりするんでしょうか(苦笑)。
 関係ないけど、映画ディケイドの全ライダー…もう「新旧一号二号も別人、ストロンガーとチャージアップストロンガーも別人、新旧スカイも別人、この際セタップXと大変身Xも別人」でも良くね?(笑)


・Myドラえもん
 ああ、そういえばバンダイって本物のドラえもんを開発するプロジェクト組んでなかったっけ?
 その成果がこれ?
 まあ、ドラえもん本体より付属品の開発の方が困難だと思わしきプロジェクトですが(笑)。



 そんなわけで、今年は残念ながら行けなかった(本音を言うと、昨年の気持ち悪いぐらいの混みように懲りたってのもあるんですが)おもちゃショーなんですが、どうせ実際に行ったところでバスターオプティマスの現物は撤収済みだったりするんだよなぁ、と思うと何も悔むことはありません(笑)。





 ……あ、そうだ。玩具と言えばですね、裏番組のベイブレードの方を観ているので乗り遅れ気味の話題で済みませんが、先日玩具売り場で、プリキュアの新メンバー、キュアパッションの商品を見つけたんですよ。んで、パッケージにはキメゼリフと思わしき、こんな文章が。

熟れたてフレッシュ!キュアパッション!

 ……熟れてる果物ってフレッシュなんでしたっけ?
 まあ、それだけの話なんですが(苦笑)。

 あと、主役が散々「幸せ」言ってたのにプリキュアの幸せ担当はパッションさんなんですね。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ