Twitter:@arisamag2

2009/6/24

笑顔をチャージ!  まんが雑文
 実は、5月にここの更新を休養していた時の「余裕がない状態」を未だ引きずっています。
 もし当ブログで何やらおかしなことがあったら「ああ、余裕がないんだな。いよいよ電波でも受信したかな」と軽く流してやってください。

 そんなわけで、また休養しようかと思いつつ、だが休もうとすると書きたくなるのが不思議なところです。俺にとってここは癒しなのか苦行なのか(笑)。
 まあ、閲覧者の皆さんにとっては他人事ですので、ただの愚痴と思って気にしないでね。


 それはともかく、まんがタイムスペシャル8月号の感想を。
 よくよく見ると誌面があちこちリニューアルされてますな。どうやら恋する乙女を応援するのはあきらめたみたいですね。


・『幼稚園ぼうえい組』(作:テンヤ)
 ぼうえい組解散。来月で最終回とも、今月限りのネタとも思える微妙なオチ(笑)。


・『白衣の男子』(作:岸香里)
 こちらはホントに最終回。
 ああ、まつるってそんなことがきっかけでナースを目指したのか!……と、私がスペシャル読んでない頃から続いてた連載でした。お疲れ様でした。
 あまりに連載が長く続き過ぎたためグダグダに終わると思っていましたが、綺麗にまとまりましたな。ちょっと感動した。


・『ハニーTheバンドガール』(作:楯山ヒロコ)
 引き抜きネタは二回目だと思うが、今回はなんだか急展開。
 いつもなら深刻な話になってもすぐ解決するのに来月に引っ張られてしまい、ものすごい違和感を覚えるのです。
 ヨウさん登場と龍樹がスランプ気味なのは別に関係はないよね?裏でなんか暗躍してるとかじゃないよね?
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ