Twitter:@arisamag2

2009/6/13

タミさんは野菊のような人だ  映画
 ↑今回のタイトルは、昭和の文豪とりみき氏が遺した名文からの引用ですが。
 そんなわけで、話題の映画『ターミネーター4』を観に行って来たのですよ。

 私、T1はレンタルビデオで観たのですけどT2は観たかどうか記憶が曖昧(観たとしたら地上波放映)、T3は全然観てないといった状況でして、ぶっちゃけターミネーターに対する思い入れは薄いのです。では何故今回は観ることにしたのかと言いますとですね……


 先月、トランスファンケットに行く為に東京に一泊したとき、宿泊先のホテルはAM/FMラジオが漏れなく付いてましてね。せっかくだから寝る前に文化放送を聴いていたんですよ。
 そしたら『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』が始まりまして。
 でね、番組中に田村さんがやたらターミネーター好き好き言ってたわけですわ。なんか毎日観てるとか(←映画じゃなくてドラマの『サラ・コナー・クロニクルズ』のことだと思いますが)…で、それ聴いて私は思ったわけですよ……
 奴は敵だ!!(←夏興行的に)
 あの昆虫め(注:スケッチブックで栗原先輩を演じて以来、私の中で田村ゆかり=昆虫)…夏興行におけるTFリベンジの最大のライバルになるであろうターミネーターのファンだと!許すまじ田村ゆかり、奴を高く吊るせ!
 そんなわけで敵状視察とばかりにT4を観に行くことにしました。


※この話の流れで「敵状視察」と言うならT4ではなく田村ゆかりのコンサートにでも行くのがスジではないかと疑問を持たれる方もおられましょうが、上記の話は半フィクションだから気にすんな。

続きを読む
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ