Twitter:@arisamag2

2009/6/11

犬にはとっても弱い(違)  おもちゃ
 最近になって知ったのだが、あのチョロQが「危機的状況」を囁かれているらしい。
 ぼーっと周辺を見ていると、QトレインやらロボQやら新製品や限定品が出ていて安泰に思えるのだが、その一方で定番アイテムたるSTDラインの新作がこの数ヶ月発売されていないのである。
 デッキシステムもベイブレードと入れ替わる形で終わっちゃいましたね。

 そうこうしている内に、家の近所にある家電量販店(複数)では処分セールの果てにSTDコーナーが無くなっちゃいましたよ。
 これはいよいよヤバいのか。ジェニーやゾイド同様にチョロQも「合併の負け組」に入ってしまうのか。まあなんだかトミカやプラレールの売り場面積が合併前の三倍ぐらいになってる気もするしなぁ。


 ただ、確か昨年の今頃だったか「原油高の影響で今の価格帯(チョロQはデビュー以来税抜350円を維持)で販売することが苦しい」みたいな話題が出ていた様な気がするので、これは400円ぐらいに値上げをして仕切り直す準備段階なのではないかと、個人的には楽観視していたりもするのです……そもそも集めてないからどうでもよかったりもしますが(苦笑)。




 そーいやウルトラヒーローシリーズも遂に仕切り直しが決まったみたいですね。V2じゃない方のアグルがラインナップに残り続ける(しかも新規造形)とは思わなかったぜ。もう着ぐるみが残っているのか謎なのに(笑)。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ