Twitter:@arisamag2

2009/2/24

ダァァ!  おもちゃ
 今月の『フィギュア王』の感想。


 遂に、映画TF2版オプティマス玩具の画像が雑誌に載る日が来てしまったなぁ。

 前作のリーダーサイズは、三回色違いが出るたびに買うかどうか迷った。(特にナイトウォッチ。あの渋さはツボだった)まあ、結局置き場所の問題で買わずにヴォイジャーサイズで我慢したんですが。
 今にして思えばヴォイジャーを数種買うのとリーダーを一個買うのとではどちらが置き場所的にもプレイバリュー的にも有意義だったのか……いやヴォイジャーオプにもアイアンハイドにも満足してますよ?

 ところで『トランスフォーマー:リベンジ』なる邦題を聞くたびに『ルービック・リベンジ』というパズルを思い出すのは私だけか。私だけなんだろうな。


 それはともかく、変トラ版ダイノボットのビーストモードがえらくカッコ良くて、それまで買う気が無かったのに迷っています。海外版とは色が違うだけなのに印象が見事に変わったなぁ。
 でも、デラックス数種買うのとMPグリムロックを一つ買うのとではどちらが置き場所的にもプレイバリュー的にも有意義なんですかね?(まだ言うか)




 TF以外の話も少し。
 ディケイド版「龍騎の世界」がちっとも龍騎の世界じゃないような気がします(笑)。仮面ライダー裁判ってなんだよ。


 あと、トミカヒーローレスキューファイアーの商品も雑誌初登場ですかね。
 ……コアエイダーとレスキューダッシュ2の違いがわからない(苦笑)。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ