Twitter:@arisamag2

2008/8/1

ごっ すぴぃれぇさあ ごぉー  おもちゃ
 案の定、本日をもって上映終了が続出。夏本番まで興行が持たなかった映画『スピード・レーサー』なのですが。

 商品的にはそれなりに売れたらしく、映画観てから玩具売り場にホットウィールを買いに行っても、ダメージバージョンだとかテジョだとか微妙な奴しか残ってなかったりしたのですよ。

クリックすると元のサイズで表示します


 それが先日、再入荷がありまして、とりあえずマッハ5とマッハ6を買ってきました。

 スネークオイラーやGRXもほしいところだが、ちまちましたもんでも大量に買うとスペースを食うので我慢……そんな想いを知ってか知らずか、その玩具売り場ではマテルのキャンペーン実施中だったらしく、買ったブツより遥かに巨大なコレクションボックスをくれやがりました。
クリックすると元のサイズで表示します

 嬉しいオマケではあるが、すげぇ邪魔(笑)。
 だいたいこのコレクションボックスを埋めるほどホットウィール持ってないよ。

 仕方ないので、その辺にあったミニカーを片っ端から入れてみる。

クリックすると元のサイズで表示します
(注:実はミニカーじゃないモノも入ってます)

 ……恐ろしいことに、ホットウィールを収納するには長さが足りない(苦笑)。
 なんか斜めに入ってたりギリギリだったりするのがホットウィールです。
 でも、トミカや炎神超合金だと短すぎてグラグラ揺れる。塗装禿げ心配。

 さて、上の画像を良く見ると、マッハ5が二台あることに気付かれると思いますが、片方は映画上映と同時に発売されたトミカ版です。
 こっちはマテルとタカラトミーの(日本国内での)力の差ゆえか大量に入荷され、品切れることなく何処でも売ってます。
 だが、残念ながらマッハ6は出ないのだ。


 そんなわけで、せっかくだからホットウィール版とトミカ版を比較してみる。

続きを読む
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ