Twitter:@arisamag2

2007/8/31

これが伝説の  空想特撮
 ゲキチョッパーのデザインが、他のゲキレンジャーにちっとも似ていないのはどうしたことか。

 そんな事を思いつつ『てれびくん』10月号を読んでます。

 『ウルトラマンメビウス外伝 超銀河大戦』のグラビア記事は3万年前のウルトラ大戦争の再現。エンペラ星人が怪獣軍団引き連れてきた伝説のアレですよ。
 ジオルゴンと闘うウルトラの父の周囲に、何故か帰りマンが沢山いる……と思ったら、良く見るとCGで線を消してあるよ!
 つまりは往年の内山まもる氏が描くところの”ウルトラその他大勢戦士”を再現しようとしているわけですね。まぁ結局、帰りマンにしか見えませんが(笑)。

 今月は『ミュータントタートルズ』のページが無いなぁ、と思ってたら、いつもは記事についてくるエピソードガイドが玩具の広告ページについてることに気付きました。いつもの記事も広告扱いなんだろか。
 こないだぶっ壊れたばかりのバトルシェルが広告のメインになってるのが涙を誘う。復活はあるのかしら。
 そういえば、レオナルドとラファエロのなりきり玩具が発売中ですね。付属のハチマキを顔につけてその辺うろついたら子供と言えど不審人物だと思うのだがどうか(笑)。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ