Twitter:@arisamag2

2007/7/1

明日をも知れない反省会  雑記作文
 実は我が家には、デスクトップPCもノートPCも無い。そしてネット用の回線も無い。
 では、このブログはどうやって更新しているのか?

 携帯からではありません。

 実は、ドコモのPHSデータ通信カードと、対応のハンドヘルドPC「シグマリオンV」を愛用しているのです。
 「それってブログ更新に使うのは結構大変なんじゃないの?」と、言う意見もありましょうが、それほど苦ではありません。画像を使わなければ(苦笑)。
 旅行中に更新していた記事はシグマリオンを旅先に持ちこんでいたのじゃよ。

 ところで、正月の記事で「7月には今のネット環境が使えなくなる」と書いたのは、ドコモがPHS事業から撤退する事を受けての発言だったのですが…。
 知っている人は知っていると思いますが、PHSサービスが実際に停止するのは来年1月7日。7月は勘違いでした(笑)。ちゅうかアレ書いた時点では正式な終了日が決まってなかったのね。

 これでとりあえず年内は安泰…と思っていたのですが、どうやらPHSカードより先にシグマリオンの方が物理的に寿命を迎えつつある様です(苦笑)。時折バッテリーランプがウルトラマンのカラータイマーの様に激しい点滅を示すのだ。

 そんな訳で、年内に更新が極端に滞ったら「壊れたな」と思ってください。携帯電話からでも更新できるんですけどねー。でも私、おっちゃんだからあのキーで長文書けない(笑)。

 ちなみにPHSサービス終了後は、回線工事の為に大掃除をするのがめんどくさい(笑)のでFOMAなりイーモバイルなりのデータ通信カードに替える予定。そんときゃPCもノートか何かに替えると思います。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ