Twitter:@arisamag2

2007/5/24

肉 だくだくで  まんが雑文
 今宵は、まんがタイムスペシャルの7月号について語ろうじゃないか。(←誰に向けて言ってるのか)

 劇中劇愛好家としては今月の「ふたご最前線」(作:辻灯子)には触れておかなくてはならないのですよ。いや「ならない」って程のことじゃない気もするけどな。
 南帆がハマっている「きららスター」なる日曜朝のテレビアニメが登場。ようするにプ○キュアのことですな、4人しかいないけど。ああ、去年までならここは「4人もいるけど」と書くところなのだな。
 今月は1話丸ごと、「きららスター」関連の話で、録画失敗がどーだの、食玩がどーだの、名乗り口上がどーだのと、無駄に凝ったキャラクターが堪能できます。
 ちなみに、4人のメンバーの名前は、きららブルー(多分主役)、きららブラック、きららホワイト…1人だけ名前がわからない。この脈略を感じさせない色分けの最後にくるのは何色なのかがすげぇ気になる。レッドなのかイエローなのか。来月になれば分かるのだろうか。なんとなく今月限りの捨てキャラな気がしますが(笑)。
 ……あ、今気付いたよ!5人組じゃなくって4人組なのは、英田家の人数に合わせるんですね?最後のオチは、きららスターが4人揃ったのと家族が4人揃ったのを引っ掛けてるんですね?ああ、そのオチの為に抹殺された幻の5人目がいたのかも知れない(笑)。


 「うりふたつ☆キミ」(作:関根亮子)が最終回。
 これで関根氏の芳文社での連載は無くなったのか。そして次回作にご期待は出来ないのか。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ