Twitter:@arisamag2

2007/2/14

今やバリキャリですよー  まんが雑文
 今日はバレンタインでしたね。
 皆様はチョコを貰ったりあげたりしましたか?

 私は貰いました…男性から。
 いや、ホモとかじゃないのよ。職場の配る係りが男だっただけですよ(笑)。
 社交辞令ここに極まれり!

 そんな愛無き日々の心を癒すのが「まんがタイムラブリー」3月号ですよね。前フリ長いっすか?

 まぁ、とりあえず、4コマ誌の感想を書く度にバレンタインネタに触れる日々も今日で終りだ(笑)。

 「会計チーフはゆ〜うつ」(作:おーはしるい)が終りそうだと騒いでいる隙に他の長期連載作品がバタバタ終了する。気分は春の番組改編。
 なかなかの大団円で終るものもあれば、「これ、事前に最終回だと言われて描いたの?」と疑問に感じる作品もあったり。
 「きまぐれ三重奏」(作:森本みゆき)って、ラブリー連載作品ではかなりの長寿だったと思うのですが、良いんですか?こんないつもの調子な終り方で(苦笑)。

 終るのは長期連載だけでなく、3ヶ月集中連載だった新人作品「どこ行く?」(作:晴海柚来)も最終回…だが次号予告にはゲストとして登場。このまま連載になっていくのか。正直連載持つにはもう少し修行した方が良いと思うけど。
 まぁ、終る作品もあれば新連載もあるわけで、新連載が無いと雑誌が終ることを心配しなくてはならないわけですが。某誌みたいに(笑)。

 新しい3ヶ月集中連載「ヒーロー警報!」(作:トノ・アンナ)が、ヒーロー好き必見の内容となっております。いろんな意味で。

 ところで、「乙姫各駅散歩」(作:矢直ちなみ」ってどこが「各駅散歩」なんですか?もしかして1番最初の話ではちゃんと各駅を散歩していたのを私が読み跳ばしていただけですか?
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ