Twitter:@arisamag2

2006/9/13

あれが影の編集長なの  まんが雑文
 「すくパラ」で重野なおき氏と藤島じゅん氏が夫婦と知って、少なからず衝撃を受けたりしました。

 まあ、それはともかく、本日のネタは「まんがタイムラブリー 10月号」なんですが。

 新連載の「レモネード」(作:しおやてるこ)なんですが、これって前作「チョコレート」とこれ舞台やキャラが被っていたりするんでしょうか?単に似たような田舎が舞台なだけ?
 ああ、「チョコレート」のお話を大分忘れてしまっているので「○○は××だよね」みたいな知ったかぶった発言が出来ない。
 いや、全然関係無い話だったら覚えていても出来ないんですが(笑)。


 「おしえて先生!」(作:牛乳リンダ)が、ここ数ヶ月、主人公野村のばら憧れの先生、イブッチに恋人が?みたいな展開で盛り上がってる…のかな?まぁ盛り上げようとしてますが。

 私、このお話は「実は恋人じゃなくって○○でしたー」みたいなオチに持ってくるのかと思っていたんですけど、今月になって、のばらがイブッチとモエのキスシーンを目撃すると言うところまで話が進んでしまいました。
 まぁ、これもどうせ「実は目のゴミを取ってましたー」と言うオチなのだろうなぁと思いつつも、もしかして、この漫画、そろそろ幕引きに向ってますか?
 『新しい恋を見つけよー』もしくは『なーんだそうかぁ、じゃあこれからも先生にアタック』かどっちかのラストシーンが待ってますか?

Q:そんな心配をする程、終わると寂しいですか?

A:いえ、結構どうでもいいです。

 えーと、でも最近の展開は良い友情物語だなぁとしみじみしています。


 あとね、今月の「メルヘン横丁」(作:山本ルンルン)は、オチがとってもキュートですよ。ラブリーを読んでない皆さんも、これだけは是非ご覧ください。ちょっとイヤな気分になれます(笑)。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ