Twitter:@arisamag2

2006/9/12

恐れずに 開いてみよう  空想特撮
 映画「メビウス&兄弟」も上映間近で、ちゃんと劇場に行くひまがあるかを考えると不整脈が出る今日この頃ですが。
 氷川きよし(KIYOSHI)が歌う主題歌「未来」のDVDシングルを買って来て気分盛り上げ中ですよ。

 何処にも売ってないなぁと思いながら探したら、半分予想通りと言うか、演歌コーナーにありました。

 あと、DVDシングルなんて言うから昔のCDシングルみたいのを想像してたら普通サイズでちょっとガッカリ(笑)。

 DVDだけにプロモーションビデオみたいなのが流れるわけですが、ここにもメビウスとウルトラ兄弟はバッチリ登場するので氷川の歌ってる姿なんざ見たきゃねぇや、と敬遠している貴方もレアなウルトラ映像をゲットしよう。今を逃すと34年後ぐらいに発売される映像ソフトの特典まで待たなきゃいけないかもだ。

 一応ストーリー仕立てみたいになっているのですが、どんな感じの話かと言うと…

 きよしが「未来」を歌っている映像を光の国で観ていたメビウス&6兄弟がなんだか感動したのできよしを光の国に拉致。メビウスの超能力できよしをウルトラサイズに巨大化させると酒持ってきて乾杯。

 …どうだ。訳が分からないだろう(笑)。

 身長40メートルの氷川きよし。でも舞台は光の国だから全然巨大化した様に見えない。どちらかと言うと拉致られた時が小型に見える。その辺は魂とか演歌の心とかそんな感じの物で感じるんだ。考えるな。

 そんな訳で映画公開までに歌詞を覚えてみんなで歌おう。ついでに変なふりつけも覚えようね。

 ♪あぁ うぅるとぉらっ ひぃーろぉー♪

 …冷静に考えたら、テレビの主題歌を普通に使えば子供が歌えるのにな(苦笑)。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ