Twitter:@arisamag2

2015/4/26

もしかするとドロンジョ系の美女TFだったのかもしれない(それはない)  アニメ
 トランスフォーマーアドベンチャー7話目。 なんとエンディングの台詞が先週と同じ。コレ何かミスったんじゃね?

 最初にストロングアームが「なんかかゆい」とか言い出したとき「ああ、イマイチ意味不明な隙の作り方してるからアドリブ入れたんだな」と思ったら、その後の展開で本当に蕁麻疹だったと知って吹く(笑)。

 これ、G1の頃だったら「なんだそりゃ」って思うところだけれど、ナノマシン細胞だの金属生命体だの言い出した今のTFだと「まあ皮膚な物もあるかもしれないし、なら発疹的な物もあるんだろう」と納得しちゃうわな。

 今日はちょっと人間側の話とTF側の話が上手く連携してない感じがした。

 泥棒ディセプティコンに対してのコソ泥根性な悪友(コレクション系の趣味をしているとこの手の人に出くわす機会あるよね)、「骨董品よりも息子や仲間の方が大事」に対して「規則や故郷のことより今いる仲間の方が大事」と関連付けようとしているのは分かるんだが。

 あれだ、某ウルトラマンの「ウルトラ兄弟とタイラントの戦いに並行して進む子供の自転車練習話」みたいな「連携してるような連携してないようなモヤモヤ感」と同じだ(笑)。

 フィルチ変形しなかったなあ、どんなビークルモードだったんだろう……と思ってたらネットで「実は今日のはビーストモードで、出てこなかったのはロボットモード」と知る。無駄に奥が深いな(笑)。
(5/2追記:ネット配信で見返したら一瞬だけロボットモードからビーストモードへの変形してるのな)
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ