Twitter:@arisamag2

2015/1/10

ところで今日のデュエマのサソリ対コジロー戦すげぇ面白かったですね  アニメ
 ちょっと録り溜めていたビルドファイターズトライをさくさく視聴。

 ガンプラ相手に操作パネルいじりながら「ピーキーな機体云々」とか、完全に作劇のウェイトがホビーアニメじゃなくロボットアニメ寄りになってんよなあ……多分あまりよろしくない意味で。

 で、ホビーアニメ的なロジックで観ていて「あの世界におけるガンプラバトルのルールや、どうモデリングすれば有利になるのかとかさっぱり分からん」とお嘆きの貴兄、もうそういうホビー的文脈で観るんじゃなくて「あの世界におけるガンプラとはスパークドールズみたいなもの」と解釈してしまった方が幸せになれると思いますよ。

 あの中にモビルスーツが封印されていて、プラフスキー粒子を使うとプレイヤーが妄想したガンダムを召喚できるんですよ。

 勿論召喚したガンダムの優劣を決めるのはプレイヤーの妄想力。
 ガンプラの完成度がガンプラバトルでの性能に直結するってのは完成度が高い方が妄想も高まるからだ。

 私は、そんなウルトラマンギンガとアキバレンジャーを足して割った世界観だと思うことにしました。
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ