Twitter:@arisamag2

2014/4/11

リハビリ(雑談編)  雑記作文
 入院中に、栄養指導なるものを受けたのですよ。

 まあ内容は健康番組等にありがちな「一日のカロリー摂取量を意識しましょう」とか「缶ジュース類は砂糖の塊飲んでる様なものなんで止めましょう」とか「ラーメン定食はラーメンとご飯で炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーションだから禁止な」とか「素うどんも炭水化物しかないから禁止な。なんか野菜とかつけろ」とか、そういう話だったんですが。

 その中で、自分の無知を思い知らされたというか、衝撃的だったのは下記の話。

「大豆は“畑のお肉”というぐらいなので、カテゴリー的に肉だから。豆腐とかバカスカ食うな」

 ……え? あのキャッチコピーは「でも肉よりヘルシーですからバカスカ食ってください」ってアピールじゃなかったの? 牛肉やら豚肉やら魚肉やら鳥肉やらと同じ扱いにするレベルで肉だったの?



1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ