Twitter:@arisamag2

2011/10/19

ここは日本だこのやろう  まんが雑文
 おお、『あつむトイタウン』の2巻はちゃんと出るんだ!なんか凄い表紙詐欺だ!(笑)

 と、表4広告の感想もそこそこに、今宵の肴は、まんがタイムファミリー12月号ということで。メリークルシミマス!


・『ぽちゃぽちゃ水泳部』(作:遠山えま)
 水泳という競技で「必殺技」って単語は違和感あるなぁと思ってしまう。それはただの泳法では。
 まあ、必殺技とか言われても特に誰が死ぬでもないのはどのスポーツマンガでも同じだが。

 あと、「必殺技と言えば戦隊」なる概念が理解不能(笑)。


・『ひよっこシスターの安息』(作:山田古都子)
 もう単行本出るんだ!
 流石ゲスト時代の下積みの長さは伊達じゃない(笑)。

 開かずの扉のオチに若干無理矢理感を抱く……あれ? そういやこのドア、どういう構造でカギ閉まるんだ?


・『村ドル』(作:佐野妙)
 新連載。
 本誌の別のマンガと「らどる」までタイトル被ってますね。だからどうした。
 一回目ということもあって、今のところ佐野作品にありがちな「妙に生々しかったり暗かったりするところ」は見当たらない……だが「村興しというテーマ自体が生々しくて暗い」と言われるとそうかも知れない。



・『くらドル』(作:つむらちた)
 その「らどる」が被ってる連続ゲスト。
 先月から主人公に「化粧をすると男前にフォームチェンジ」という特技が加わったのだが、絵的には化粧前の方が可愛らしい。



・『ひめごとノート』(作:さと)
 連続ゲスト。
 最後のコマを見る限り、この話でとりあえずの幕引きっぽい感じ。(とか言いつつ来月も載るかも知れんが)

 ところで、このマンガ、回を重ねる毎にみるみる絵が荒れている気がするんだが。



 では本日はこの程度で。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ