Twitter:@arisamag2

2011/7/26

どいつもこいつも3D  空想特撮
 ああ、そういえば先日発表されましたよね、ウルトラマンシリーズ45周年記念映画『ウルトラマンサーガ』

 前作、前々作から大きく路線を変えてきたのは、ぶっちゃけ前作『ベリアル銀河帝国』が興行的に不振だったからなのでしょうが……えーと、あの、その、言いにくいことなんですけど、ゼロとコスモスとダイナが脈略なく並んだビジュアル見ても、全然客が入りそうな気がしないのは私だけでしょうか(苦笑)。

 いや、なんだかんだ言うても子供呼び込もうと思ったら目新しい要素は必要ですぜ?(一応なにか青白いのがいるけどさ)
 さりとてコスモスやダイナはノスタルジーで大人客を呼び込むにはまだまだ熟成が足りない。
 役者人気で客が呼べるかと言えば、つるのも太陽も『銀河伝説』出てたじゃん。でもあの映画も興行イマイチだったじゃん(笑)。


 作品の質的にはともかく客入り的には、もう『ウルトラマン列伝』での盛り上げに期待するしかないんじゃねぇかこの映画……と、割と本気で心配しています。


 ところで、冷静に考えたらウルトラマンシリーズの45周年映画なのに初代ウルトラマンの影が薄いってどうしたものか。
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ