ホーム道場船橋道友会の二十周年、各門下道場から参加の懐かしい諸先輩との再会もあり、実に楽しい時を過ごさせていただいた。

特に今回は運営諸氏の計らいにより、師範、諸先生、先輩各位がご覧になるなか、合気道道友会香港として、“ピン”での演武をさせていただく光栄を授かった。
船橋道友会で稽古を始めてから、まさかこの武道センターで、二百人近い参加者の前で、“ピン”での演武をさせていただくとは夢にも思ってはいなかった。

師範の稽古では、まだまだ自分は出来ないことが沢山あるのだということを改めて思い知らされた。 初心に戻り、また取り組んで行こうと意識を新たにした。
道友会での稽古は、かつて稽古した気心の知れたメンバーと心置きなく存分に楽しませてもらった。
特に土曜日の稽古では、兄弟子である門下のエースA氏に、かつて稽古後に行った十本勝負を二回挑んでみたけれど、結果的には相変わらず歯が立たなかった。
それにしても、これほど心置きなく稽古ができたことは、本当に久し振りのこと。
今回も多くのことを持ち帰ることができた。
この課題を持って、今後の稽古を組み立てて行きたいと思う。
留守中、更新が無いにもかかわらず、少なからぬ皆様にお運びいただいておりました。
お運びいただきました皆様に改めてお礼申し上げます。

0