2009/8/29  20:23

きょうは・・・  日記

マイケル・ジャクソンの誕生日だそうです・・・。

1958年生まれと言うから、もう50歳過ぎてたんですね。

年齢不詳と言うか、年を取るなんて言う感覚はなかったかも・・・。

Billie Jean,Beat It,Thriller,BAD,Black Or White などなど、

書き出したらきりがないですけど、もう生では見れないんですよねぇ。

ホントに残念と言うほかありませんね・・・。(-Λ-)
0

2009/8/29  12:04

バイオリンの日・・・  日記

車のCDチェンジャーが不調になりまして、
運転中、音楽が聴けなくなってしまったので、
仕方なくラジオをつけていたところ、
昨日、8月28日はバイオリンの日で、
初めて国産のバイオリンが作られた日だと言っておりました。
なかなか、何の日?なんて気にした事もありませんが、
バイオリンと言えば、最近は魔界弦楽団に尽きるかな・・・と。(^_^;)
(ウサコさんつながりで・・・)
で、こんな曲で癒されております。
演奏されてる方々は、
かなり個性的な出で立ちでいらっしゃいますけどね。o(^◇^;)o

【ニコニコ動画】『地球へ〜Love is…』を弦楽四重奏






You Tubeにも三重奏のものが上がってますが、
画質・音質がいまひとつなのと、
やっぱし四重奏の方がいいカナと思いまして・・・。
それでも、ニコ動が見れないからと言う方は、

こちら

へどうぞ・・・。
0

2009/8/28  19:52

L・Z・・・  日記

最近のソフトバンクのCMで、
G・F・Rがまた脚光を浴びるのかなぁ・・・なんて思いますが、
(タマ・ホームのCMの深紫・・・もかな?)
やっぱり忘れられないのが、Led Zeppelin。
色々ある中で、こう言うタイプの音楽に興味のない人でも、
曲のタイトルで、ん?って思った事があるんじゃないかと思いますね。
なんたって、「移民の歌」ですもん。(^_^;)
でもまぁ、直訳か?って言っちゃえばそれまでですけど・・・。




カバーですが、こっちも面白いですけどね。
空飛ぶ高見沢がなんとも・・・。σ(^◇^;)
珍しく?、LP持ってますねぇ。
って、そうでもないのかな?

0

2009/8/27  22:32

神様・・・  日記


いつ頃の映像でしょうかねぇ。
隣で、ニコニコしながら弾いてる、渡辺香津美がなんとも・・・。(^_^;)
津軽三味線は、弾くのではなく叩くと言われますが、
それは、ギターにも当てはまるんでしょうか・・・。
神様だから、きっとそこまでギターで再現したんでしょうね。
0

2009/8/27  6:29

寒・・・!  日記

さすがに気温が10℃台になると、
涼しい・・・は超えますねぇ・・・。(´ヘ`;)
ついこの間まで、早朝からセミが鳴いていたのに、
今朝は、キジが鳴いてます。
って、なんちゅう所に、我が家はあるんでしょうか・・・。(^_^;)
日中は、南風で気温は上がるそうですけど、
寒暖の差が大きいと、体調を崩し易くなるので、
気をつけないといけないなぁ・・・。
変な風邪も、流行りつつある事ですしねぇ。
0

2009/8/26  0:04

懐かしいけど・・・  日記

村下孝蔵さん

すごい人だったんですねぇ・・・。
アコギでベンチャーズ。
ドラムの音まで・・・。
もう聴けないんですよねぇ。(´ヘ`;)
「初恋」とかまた聴いてみようかなぁ。


こっちも
0

2009/8/25  6:42

寒い・・・?  日記

くらいの朝です。
ちょっと曇ってますかね。
昨日の天気予報で、
朝方は、半袖では涼しいかもって言ってましたが、
確かに、薄手の長袖でもいいかなぁって感じですね。
最高気温も30℃に届かないらしいですから、
もう、本当に夏も終わりって感じですかね・・・。
0

2009/8/24  22:17

眠い・・・  日記

昨夜、F1見ながら、肉まんさんのラジオ聞いていたので、
ちょっと寝不足気味です・・・。(-_ゞ

昨日発表があった様ですが、
富士スピードウエイが辞退した来年のF1日本GPは、
どうやら、鈴鹿サーキットが肩代わりすると決まったみたいですね。
これで、今年から3年間は、日本でF1が開催される事になりました。
とりあえず、メデタシメデタシでしょうか・・・。
ところで、WRCの方はどうなったんでしたっけ?
今年は、ラリージャパンはないんですよね。
開催地を増やすとかで、隔年開催になった様な記憶がありますが・・・。
これも、F1騒動で常に強行だった、かの方の画策だった気がします。
来年の9/10〜12、また北海道にラリーファンが集まるんですかね。
0

2009/8/23  8:09

涼しい朝・・・  日記

ってます。
気温22℃。
静かです。
セミの鳴き声も、鳥の声もありません。
なんか、みょ〜に静かなので、
雨でも降るんでしょうか・・・。

昨夜、秋田県の大曲の花火大会の模様が、
NHKのBSハイビジョンで放送されたのですが、
なんと、放送直後から我が家周辺は大変な雨になりまして、
始まって直ぐ、受信不可な状態になった様です・・・。(´ヘ`;)
録画設定して、後で見ようと思っていたのですが、
初めの方数分間、なにも映ってなくて、
びっくりしてしまいましたね。( ̄Д ̄;)

さすがにYouTubeは早いですねぇ。
もう動画が上がってます。
携帯で手持ち撮影だそうですが、
撮った方向が良かったのか、
風が弱く、煙がなかなかどかなくて、
TVでも、正面からの撮影では見難い時もありましたが、
これはなかなか良く映ってると思いますね。
今年のテーマは、「新世紀維新・武士道」だそうです。
半分過ぎくらいの線の細い花火は、
昔からある、和物の様です。

0

2009/8/22  9:18

3連荘・・・  日記

別に麻雀やってる訳じゃないですけど・・・。(´ヘ`;)

休日に早起きしたついでに、
先日、法事で田舎に行った時に思った事なんぞを・・・。

どの携帯電話会社もそうなんでしょうけど、
第2世代って言うんですか?
なんか、終了するらしいですよね。
私の家族は、両親も含めて携帯所持者ですが、
父親が使ってるauから機種交換の連絡があって、
使えもしないのに、ワンセグ付のに機種変更しました。
まぁ、割引で交換出来ると言う、指定された機種の中では、
父親でも使えそうなやつだったので、仕方ないんですけどね。
自分のはと言うと、すでにFOMAなので問題ない?のですが、
母親の使っているのがmovaでして、
これが、2012年の3月で終了と言う案内が来てます。
で、今使ってるのが「らくらくホン」なんですけど、
法事から帰ったら、FOMAのそれに替えようかって話してて、
田舎に行った訳なんですけど、その時泊まった宿が、
宮城県の、牡鹿半島の先端、金華山を目前にした場所で、
そこでは、自分の携帯(FOMA)は圏外・・・。
父親のauは全く問題なし。
母親のmovaは、かろうじてアンテナ1本立つ場所もあるって感じ。
今回の、mova終了案内には、
FOMAエリアが広がったからって書いてありますけど、
こういう状況見たら、えぇ〜って感じですけどね。
これは、海側の話しですけど、山側でも基地局の狭間みたいな、
山の陰になる場所で、圏外になっちゃう所もあるんですよね。
DoCoMoさん、それでもmova止めちゃうんですかね・・・。

長文になってしまった・・・。(^_^;)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ